中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

ゲーム脳。

どうもゲーム脳です。

あ、セツアキです(゚∀゚)

 

今日も仕事は平和でしたが、ちゃんとやることやりました。

なので気持ちよく三連休を迎えられるでしょう。

 

そんな気持ちよい三連休前日のセツアキの今日の日記

イッテミヨーヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで今日のタイトルのゲーム脳。

多分僕はゲーム脳でしょう。

 

 

なぜかというと、大体のゲームは初めてでもそれなりにできるから。

です(゚∀゚)

 

まぁ一つのゲームを極めてはいないとも言える。。。

 

 

今日は超DBD初心者のプレイを横で見てたのですが・・・

ゲーム全然しない人なので、そもそもコントローラーのボタンを勝手に押してしまうとか移動しながら視点を変えるのができないとか、そういう感じだったんですよね。

DBDの動画は三年くらい見てるぜ!って気合は入っていたのですが・・・笑

 

でもこれがきっと健全な脳の人なんだなと思いました笑

 

 

ただ、ゲーム脳と言えば使っている脳が偏ってて、柔軟な考え方ができないみたいなイメージありますが・・・

自分の場合はそうではないと思っております。

 

 

なぜなら色んなゲームをやるから(ノ∀`)

一つを極めないどころか、クリアもしなかったりしますからね普通に笑

ハマったら結構やり続けるけど、ハマらなかったらゲームの雰囲気とかわかったくらいでやらなくなっていたり・・・

 

色んなジャンルをやっているおかげで、少なくてもゲームをするときに使う脳の部分の大半はカバーできていると思いたい。

ただ、どんなゲームをしていても絶対に使わない部分があるとそこはかなり退化しているでしょう笑

 

けど、そんなこと言ったら世の中に脳全体を使っている人ってどれくらいいるんだろう・・・?

とかって考えると、人間は脳の2割しか使っていなくて、とある薬を飲んで10割使えるようになって超人的能力をゲットした人の話・・・みたいなリミットレスっていう映画を思い出しましたね笑

 

100%脳を使用したらあんなすごいことができるのか・・・!?

と思ったこともありました。

 

 

ゲームの話に戻しまして・・・

今思えば、テレビゲームもボードゲームもそうですがルールやシステムという制約があるなかで、いかに効率よく進めるか・・・とか、自分を有利にしていくか・・・

みたいなのを考えるのが好きなんですかね笑

 

で、そのルールとかシステムに飽きてきたら他のゲームを求めてしまうみたいな(ノ∀`)

そんな気がしてきた。

 

そしてこれも書いててふと思ったけどゲーム好きな人は謎解きとかクイズみたいなのも好きな傾向にある気がする。。。

結局は謎を解くゲームだったり、問題に答えるゲームっていう発想なのかな。。。

 

まぁゲーマーと謎解きの関係についてはまたそのうち考えてみよう。

というわけ今日はここまで!