中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

指摘するということが苦手ではある。

10/14土曜日。

うん、今日は10/14の土曜日だ(大嘘

一日遅れで日記を書くとなると、内容が薄味になるよね。

 

たまにはちょっと健康を意識したブログにしないといけないよね

 

 

そういうことにしておこう。

イッテミヨーとか言ってる場合じゃない。

 

今日は夕方から合唱団の練習が。

(いや、ほんとは午前中もあったけどそれは出れず。

 

練習前は色々と準備をしておりました。

昔からの自分の課題ではあるけど、仕事を振らないからやることが溜まるのよねぇ。。。

 

なので、たまにそういうのを消化せねばならぬ。。。

 

今日の練習は前半は男だけが出席という男声練習に。

男だけだとしょうもない話になるよね、うんしょうがない。

 

しょうもない話とは言ったものの、ちゃんと発声についての理屈を教わりながらやりました。

ただ、全部の説明の語尾に「『だから僕はやらなくていいんだ。』っていうわけじゃないからね」っていうのがついてたくらいで。

別にそんな屁理屈並べて言い訳なんてするつもりなかったのになぁ(*‘∀‘)

 

練習後はいつものお店へ。

来週から出す新メニューをいただきました。

味が選べて、なんかちゃんとまだ定まっていないほうの味を頼みました笑

 

何かあれば指摘してほしいと言われ。

 

しました笑

 

いや、みんな優しいから「これで十分美味しいけどなぁ」とか言ってたけど、やはりこれでお金取って商売するということを考えると、思ったことは言わないといけないかなと思い、真面目にしました。

 

タイトルに書いてるある通り、苦手なんだけどねぇ。。。

いやぁ仕事では基本しないしな笑

 

まぁでもやはり、食いつきっぷりとかを見られた結果、

「反応は40-60点だったなー」と言われました笑

やはり見る側もちゃんと商売しようと思うと観察してますな|ω・)

 

で、帰り道にふと思ったけど、指摘の仕方はもっとうまいことできたなぁと

反省しながら帰宅したのでした。

 

うんうん、そんな感じの一日だった( ̄ー ̄)