中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

偉い人の考え方で仕事のスケジュールが変わる話

今週は割とちゃんと仕事してました。

セツアキです(゚∀゚)

 

昨日の残業に続き今日もちょい残業。

毎回思うんだけど、仕様でエラー出てそれを修正したりしてるんだから、修正している分スケジュールを遅らせたりしてくれてもいいんじゃない・・・?

偉い人・・・今だと高山さん次第みたいなところがあるけど。

まぁお客さんと調整したりするのが手間とかっていうのもあるんだろうけど、なんかいつもそのギリギリのスケジュールの被害にあって、どうにかこうにかスケジュール通りに終わらせるために僕が犠牲になってます。はい。

 

今やっていることもなぁ。。。佐賀さんもなんか忙しそうにしてるけど、なんでそんなに忙しいかわかんないし・・・

頑張ってなんか作ってても、全容を把握していないから間違ってるところあるし・・・

 

 

なんだかなぁ(´Д`)

 

 

っていう愚痴。

 

 

よくないけど、まぁここで吐き出す分にはいいでしょう笑

 

 

ちなみに、前に一緒に仕事していた人は、そもそもめちゃめちゃ余裕を持ったスケジュールを作成し、問題が発生した時は「こんなことがあったので、スケジュール遅れます」と遅れるスケジュールもちょっと余裕を持たせたりして。

スケジュール遅らせないようにするにはこれとこれを犠牲にしないといけないです。

とはっきり言う人でした。

 

 

その人に慣れ過ぎた。。。(ノ∀`)

 

 

前はほんとに超平和だったからな・・・

 

 

まぁ今もたまに残業するくらいなのでいいっちゃいいんですが・・・

 

 

 

なんだかんだで仕事の話となるととりあえず愚痴がぽっと出る感じになってしまってますな笑

 

 

そんなわけで、一緒に仕事する人によって仕事の進め方とか変わるよっていうお話。

高山さんにスケジュール調整してもらえばいいじゃん!って思うかもしれませんが・・・

 

そんなことをしようとしても結局最後には自分に降りかかってくるのは目に見えてるので(ノ∀`)

 

 

昨日の佐賀さんのところだって、ぶっちゃけ『よくぞ気づいた自分(゚∀゚)』

って感じだけど、きっとそのうちお客さんが気づくだろうしそうなったときに対応したあとに確認とかは全部こっちに回ってくるだろうし・・・

 

とかって考えるとスケジュール通りに進めていくのが一番良さげ。

ほんとは10月末からどんどん平和になっていって、今月は何をやろうか?状態になると思ったんだけどなぁ・・・

 

なんだかんだでやることありました笑

とかやっているうちにあっという間に今年も終わるんでしょう( ̄ー ̄)

 

 

テレワークしてると時間経つのが早すぎてびびる。

まだ2022年と言われても驚かないくらいの感覚なんだけどなぁ。。。

 

 

ちゃんと現実を見つめます(ノ∀`)

今日のところはそんな感じで(゚∀゚)