中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

記憶が曖昧な日・・・

昨日は何のブログ書いたっけ・・・?

から始まる今日のブログでございますが。

 

こうやって形に残しているからちゃんと振り返れる。

なんと素敵なんだブログ(゚∀゚)

 

 

しかし最近あまりにも中身がなさすぎる。

そんな気がする・・・

 

 

テレワークだもんなぁ

仕事も地味に忙しいもんなぁ・・・

 

そんな地味に仕事が忙しいセツアキの今日の日記・・・

イッテミヨーヽ(゚∀゚)ノ

 

今週は平和にダラダラ仕事するはずだったのに・・・

想定外のことばっかり起きて、全然ダラダラできない。。。

 

でもそれも今日やっと大体解決!

いやー・・・誰が悪いとかはないけど。。。

 

ちゃんと渡すもの渡してくれよ・・・

こうやって作りますってやっているんだからその通りに作ってくれよ・・・

たまたま見つけたからよかったけど、見つかりにくい罠を作るなよ・・・

 

なんだ・・・ただの綱渡り状態か(゚∀゚)

 

まぁ言うて自分もいろいろミスっているから文句は言えないけど。。。

しかし・・・負担が大きい気がするゾ

 

 

最近高頻度で登場する佐賀さん・・・とあとは管理者的な立場の人でー。。。

高山さん(仮名)+もう一人と僕の四人で今おもに仕事をしているわけなのですが。

 

高山「セツアキさん、これの原因調べて!佐賀さん、これ確認して!」

(二人への依頼は全然違う事)

自分『調べましたー。なんとなく原因わかってきましたー』

佐賀「確認終わりましたーこれとこれが変でしたー」

高山「じゃあそのこれとこれをピックアップした資料作って!」

自分『佐賀さんが作るでいいんですよね・・・?』

高山「あーそうですね。佐賀さんお願いします。セツアキさんそれ確認しておいてください。」

 

 

なんでやねん(´Д`)

あーそうですね。ってまず何・・・?

こちらはまだ原因調査終わっていないのになぜ俺にやらせようとする空気感を出した・・・?

 

こっちの調査状況聞かずに佐賀さんのやつの確認させるとはどういうことじゃ。。。

 

高山「佐賀さんのは優先度高いので早めでお願いします!とりあえず出来るところまで確認してもらえれば。」

 

いや、まぁわかる。

 

高山「セツアキさんのは今日中に原因判明させて解決したいです。」

 

いや、わからん。

なんで優先度高いほうの確認は出来るところまででOKで、こちらは今日中に解決せねばならんのかと。。。

 

 

佐賀「資料作り終わりました。セツアキさんにも確認してもらって問題なさそうです」

高山「おぉーよかった。じゃあお客さん結果は投げておきます。」

自分『こっちのやつは多分お客さんに作業してもらって、それで解決するかどうかグレーですね。』

高山「じゃあお客さんに作業依頼して、終わったら確認しましょ。今日中に。

(きっと大事なことだから二回言ったんだろう)

 

 

結局お客さんに作業してもらって解決したからよかったものの・・・

しなかったらどうしていたんだろうか・・・

 

そして優先度とは。。。

優先度高くないのに今日中とは・・・

 

 

とかそんな感じで、問題の発見から調査・解決までを今日一日でしましたとさ。

 

テレワークとは言え、なんかチャットとか通話とかできるツールがあるから、他の人の状況もなんとなくわかるけど・・・

 

佐賀さんは僕が仕事終わる前に余裕でオフラインになってたよね。。。

 

仕事終わったら散歩に行き

ご飯を食べ

ちょっとDBDやって

一日終わりさ(´Д`)

 

 

明日は金曜日だからあと一日頑張ろーっと(゚∀゚)