中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

今日は残業残業

久しぶりに残業。

今作っているものでエラーが見つかったので原因調査から対応どうするかっていうので残業残業

 

まぁ、自分が悪いわけではなかったので調査とかゴリゴリやりますよね(゚∀゚)

で、ですよ。

久しぶりの登場の佐賀さんですが。

佐賀さんが作っているところでエラーが出ていたので、何か知ってるかも?っていうのもあり、高山さんと一緒に『佐賀さんが作っているコレのこの部分でエラー出てますよ。』っていう話を佐賀さんにしたんですよ。

 

佐賀「そのエラーってコレのどの処理で出てます?」

 

 

 

 

・・・・・・・・・?

 

 

 

いや、コレの処理のこの部分っていうのを伝えてるし、それ以上のことをこっちは全然知らんのだから

せめて「どの処理で出てるかわかります?」

くらいじゃない?

なんであなたが作ったものを全部見て特定した上で連絡が来ていると思っているの??

っていうお話。

 

 

今はもういなくなってしまった部長が、「若いころは先輩とかリーダーとか上司はなんでもできるスーパーマンだと思っていたけど、全然そんなことはなかった。自分も上の立場になったからわかるけど、何でもできる人なんていない。」

みたいなことを何回も何回も言っていたのに、この佐賀さんっていう人は周りの人はスーパーマンで何でもできる人だと思っているんだろうなあと感じた今日なのでした。

 

 

というわけで、久しぶりの仕事の話でした。

仕事の話になると愚痴になるからよくないな・・・

 

 

で、仕事の話をするとなると高山さんと佐賀さんはすでにこのブログに登場しているけど、もう一人名前を出してない若者がいるんだよなぁ・・・と

 

夜に散歩しながら特定できないように捻ったいい名前ないかなと思って考えまして・・・

その若者が登場する時は天田君という名前で出すことに決めました笑

 

絶対特定できないわ・・・

マジカルバナナ(古)を何回かやらないと辿り着けないやつ。

 

そんな天田君がこのブログに登場する時は来るのだろうか・・・

乞うご期待!

 

 

仕事の愚痴を言ってるけど、それを踏まえた上でじゃあこうしたら良いゾ!

みたいなTips的なのを見れるブログっていうのもありだなぁとふと思いました。

まぁもしそうするなら仕事の話のカテゴリでも作るでしょう。

 

 

そんな意識高い系なことは今のところする気はないけどネ(ノ∀`)

 

 

さて、そんな今日の日記でした。

さらにゲームの話をすると、最近はまたDBDが再熱しておりまして・・・

夜にサバイバーでやってて、キラーがウェスカーで

味方が「助けてー」ってこっちに来たから、身代わりになってウェスカーに捕まえられながら『助けたー』って言ったら、なぜか『コッペパン』と聞こえたらしく・・・

 

「ウェスカーと木の間に挟まったからコッペパンて・・・ぐ、ぐふふふ笑」ってずっと笑っている味方がおりました。

 

 

そんな一日でしたっと(゚∀゚)