中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

思い込み間違いってやつ

今日は12-15時で合唱の練習でした。

12時スタートっていうのはなんとも微妙な時間ですな・・・笑

昼ご飯を食べてから行くかどうか悩んだり

午前中何しようかなとか考えてたら家を出る時間になったり。

 

で、まぁお昼食べてから練習にいって・・・

通称も全然違うけど若者で練習出席率No,1のレオ君(仮名)が「ここの楽譜はタイに見えて実はスラーで、ここの音はこのまま伸ばすんじゃなくて下がるんですよー」ってどや顔で言っていたので『そうなんだぁ。でもそこ下がるとずいぶんと歌いにくいし違和感あるねー』みたいなことを同期のTTと言ってました。

そのあと指揮者に確認したら全然下がるとかそんなことなく、そのまま伸ばすだけでした。。。

 

他にも、間違って歌ってるところがあり「いつもここはフィーリングで歌ってるんで笑」みたいな感じでした。

 

 

今まで全然気づかなかったけどよくよく聞くと間違ってるやん!

思い込みが間違ってるとなかなか厄介だね!

 

っていうお話でした。