中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

好みのアーティストの新規開拓

人間ドック終わって、仕事頑張るぞ!

って、思ってたけど何か眠気マックスオリックスであんまり頑張れませんでした。

どうセツアキです(つД`)

 

 いつもはPCで書いてるけど、うっかり忘れてベッドにダイブしたので再びスマホにて書き書きなうです。

 

 

今日はまぁ、これ!っていう話題もなく。。。

夜にちょっとやったので、好みのアーティストの開拓方法の話でも。

 

数年前から、不定期にふと新規アーティスト開拓をしたくなり、色んな人の曲を聞いては好みだったらCDを買う。。。

 

っていうのをやってます。

開拓方法としては、YouTubeで好きな曲を聞いてると、「この曲を聞いてる人にはこれもオススメ」と言わんばかりの雰囲気が似てたりする動画のリンクがずらりと出てくるので気になったやつを聞くとか。

それをやってると、ホーム画面に全く知らない曲が出てきたりします。

 

が、なんとなく聞いてみるとあんがいそのアーティストにどハマりしたりして。。。

で、聞いてくうちに頭から離れなくなってCDを買う。。。と。

 

 

やりおるなYouTube(゚∀゚)

 

っていつも思います笑

 

最近もそれでCD買って、超リピートして聞いてます。

Amazonミュージックとか、Spotifyで聞くっていう手もあるけど、サブスクってどうもね。。。

 

 

やはり手元にものが欲しいですね。。。

サブスクだと何かあったら聞けなくなるし、週末みたいに通信障害起きたら気軽に聞けなくなりますからね(´Д` )

 

今思えば、ものがあると場所を取るというデメリットもあるのか。。。

 

 

そこら辺はうまいことバランスを取らねばですね(゚∀゚)

 

 

というわけで、いつも以上に当たり障りのない話でした笑