中途半端なゲーマーのテレワークリーマン日記

テレワークリーマンなセツアキの日常とか

勢いでゲーム買って配信した日

久しぶりに勢いでゲームを買い、そのまま配信しましたセツアキです(゚∀゚)

おかげさまで・・・

会社イベントで日課になっていた5000歩歩き損ねました(ノ∀`)

 

あー明日からもう歩かないぃっていう感じです笑

 

 

でもいいんです。

買ったゲームが楽しかったから(゚∀゚)

 

そんなゲーム配信を楽しんだセツアキの今日の日記・・・

イッテミヨーヽ(゚∀゚)ノ

今日買ったゲームは

SUPER CRAZY RHYTHM CASTLE(スーパークレイジーリズムキャッスル)

今日発売だからほとんど情報もなく、なんとなく音ゲー+αっていう感じしかわからない。公式の画像↓↓をみても果たして面白いのかどうなのか・・・

 

 

全くわからないまま、購入して起動したときから配信してました笑

結果としては、最初のチュートリアル時点ではこれは楽しめるか・・・?

と不安があったものの、実際に始まっているとかなりハマっていました。。。

二人で協力プレイしてたからっていうのもあるかなと。

 

内容は思った通りの音ゲー+α

最初は音ゲーが簡単すぎだし、割と放り投げられる感じなので色々と不安になったのですが、やっていくうちに音楽もいい感じだし、音ゲー部分の難易度もあがってかなり楽しめる感じに。

 

+αの部分はステージ毎に異なるので、謎解きをしている気分になります。

説明してくれたりしてくれなかったり、そもそも音ゲーやってるからセリフなんて読めないよっっていうワチャワチャ感を楽しめるかどうかというところでしょうか・・・

 

なんか気づけばゲームオーバーになってたりしたし笑

なので、何をすればいいのかがわかれば難易度はぐっとさがるかもしれない。

けどまだ最初のほうしかプレイしていないので、後半はどれくらいの難易度になるだろうか・・・笑

 

ソロでやるとただただ忙しいゲームになるかもしれない。

けど複数人でやるとワイワイガヤガヤやる感じでかなり楽しい。

オーバークックとかリビッツ!ビッグ・アドベンチャーが好きな人で、音ゲーは無理!って人じゃない限り楽しめるのではないかと思います。

 

詳細な紹介とかは気が向いたらそのうちやるとして、ゲーム映像は配信動画からどうぞ↓↓

 

配信しながらゲームするのもやはり楽しいなと改めて思った今日この頃なのでした(ノ∀`)